緊急連絡網

f:id:meihowa:20200404024849j:plain

部署の非常時連絡網訓練をするとか言い出して、マダガスカルからメールが送られてきた。

 

ドメイン指定をしているようで、届かなかった人が数名いた』なんて言ってるけど、このシステムって、3.11で電話が使い物にならなかったために導入されたもので。

部署の独自システムだし、個人ケータイのアドレスなので、『アドレスを知られるのがイヤでない人は』という前提があったはずだ。

とりあえず走り出すと、経緯を忘れてルールに縛られるのはバカの特徴な。

 

っていうか、メールが送信される前に予告されてるのに、『メールが来たけど何?』とか言ってるバカたち、何?

 

あと、『内容が意味不明だよね』と言ってたバカもいるけど、『必要性はともかく、メールの内容が意味不明なことはないよね?』としか言いようがない。

 

この『わからない』と、その『わからない』は別モノだからね?

『わからない』と言ってる人も、そこからわからないわけじゃないからね?