続・充電異常

f:id:meihowa:20200404024920j:plain

…続いた。

 

充電器を抜いても充電ランプが消えないという異常は解消されたものの、俺のスマホは大きな欠陥があった。

 

電源ボタンがバカになっていて、反応しないのだ。

なので、普段から電源が落ちてしまわないように気を付けている。

再起動が必要な時はわざわざSIMカードを抜いて、強制的に動作させているほどに。

 

今回、どうやら充電系の異常は収まったし、今はたっぷり充電されている。

でも、電源が入らない。

 

電源ボタンがバカになっているなりに、何十回かに一回は反応する時があるのだ。

それに掛けるしかないと、何度も電源ボタンを押しては離し、押しては離しを繰り返すこと数時間。

 

ブルっときた。

復活したよ。

 

アイータは早々に『ショップに行けば?』と言ってたけど、アイツら、飛ぶはずのないデータまで保障出来ないとか言って、結局機種変更になるからイヤじゃん。

 

とにかく復活したからヨシとする。

ヨシとするけど、俺がヒマだからこんなにスマホに時間を掛けられたものの、忙しい人だったらどうするんだ?