持久走大会

f:id:meihowa:20200404024940j:plain

先日、持久走大会の練習ということで本番と同じコースを走ったのを見に行ったが、今日が本番。

 

練習を見てるし、とびっきり遅れるので、ビデオカメラを構えても我が子を探すのは簡単。

ヨソの家なんて、あのみんな同じ格好をしている集団の中から探すんだろ?

大変だね。

 

やっぱり、トップを走る子なんかは親が『行け!行け!』なんて応援してるわけ。

『文句言わずに、八つ当たりせずにおとなしくゴール出来るんだろうか?』なんて不安を持ったことないだろう?

つまらないね。

 

ウチは面白いぞ。

見ず知らずのおばちゃんが微笑ましく見て『ほら頑張れ』なんて言うし。

 

ゴールして着順札をもらう小梅。

何年か前はそれで泣いたりしていたが、今は笑いに代えることが出来るようになったようだ。

 

まぁ、ちゃんとゴールすれば着順なんてどうだっていい。

だからといって、『頑張ったからゲームソフトを買って』というのは違う。