内鍵

f:id:meihowa:20200404025032j:plain

台風が過ぎ、やる気を出されただけあって、家の壁は汚れ放題。

仕事から帰ってホースで水かけをしようと思って。

 

ベランダに出ると外から雨戸が閉まらない。

持ち手部分がないのだ。

なのでアイータに中から閉めてくれとお願いをする。

 

一通り洗い終えて、開けてくれのノックをしても応答がない。

外から閉まらなかったんだから、当然開きもしないでしょうよ。

 

どうにか開けたけど、今度はサッシの鍵も閉められている。

 

アホか。

 

『何で閉めたくせにそこにいないんだ?』と怒り口調で言う俺に対し、『ごはん作ってたんじゃん!』と怒り口調で返してくる。

 

俺は今、逆ギレというものを目の当たりにしている。