第156回 天皇賞(秋)

f:id:meihowa:20200404025053j:plain

チョー大雨で、『こんな状態でやるんですか?』と思ったら、やるんですね。

 

秋のG1は発走前に夕陽に照らされる馬体が綺麗で好きなんだけど、ずっと雨続きで何だかね…。

 

っていうか、こんなの予想もへったくれもあっかよ。

 

玄人気取りが重馬場に強いだの弱いだの言ってるけど、そんなの人間が勝手に思ってるだけで、馬の気持ちなんかわかるかよ。

 

というわけで、道悪に弱いとされているサトノアラジンを軸にしたら、ペタペタ歩いてビリ。

 

こんなにやる気なくなるとか、あんの?

わからん。

 

それにしてもキタサンブラックは強い。

毎回、『そんなに強くねぇだろ』と思ってレースを見ると、『強いんだな…』と思うというのを繰り返してるわ。

 

下手くそだね。

まったく当たる気がしない。