人事異動?

f:id:meihowa:20200404025058j:plain

マダガスカルが来春移動になるかも説があるようだ。

 

『早く移動してくれねぇかな』という声はよく聞く。

 

そうじゃねぇんだよ。

 

移動したところで職階は変わらず、のうのうとやられるだけだろう。

それでいいのか、おい。

 

俺は奴の定年のタイミングに立ち会いたいのだ。

今、この瞬間からただの老害というタイミングに。

 

まず、手前がしてきたことを棚に上げて、自分の去り際は花道を飾ってもらえるなんて少しでも思っているのなら、それを打ち砕いてやるのが人の道というものだ。

 

何より、移動されちゃうと“バカをバカにして悪口を言う”という俺の楽しみがなくなってしまう。

どうか、最後の瞬間に立ち会わせてください。