登山計画

f:id:meihowa:20200404025134j:plain

『おたくのお子さん、絶対に出来ないと思うので、下見に行きやがれ』と学校から言われて家族で筑波山に登ったのが先月。

 

何の問題もなく登頂出来たので、『ウチの子だって出来るんだよ、バカ』と主張すれば、今度は『家族で行くのと学校で行くのとは違う』だのと言い出す。

 

結果を出しても“出来ない”と判断されるなら、登り損だろうが。

 

会社とかでもさ、無能上司が言い負けそうになると『絶対と言い切れるの?』とか言うじゃん?

しまいには『隕石が落ちたらどうすんの?』くらいのことを言い出しそうな勢いで。

『超レアケースまで俺は想定してるけど、おまえらは対策を考えてないだろ?』みたいにバカが。

 

とにかく学校の方針が気にいらないわけ。

それが出来たとして、“こんなことは出来るんですかクイズ”とかをやってるわけじゃないんだよ、こっちは。

 

なので腹立たしいんだけど、それとは別に子離れ出来ないボクちゃんもいて、『そんなことは関係なしにこっそり付いて行きたい』があるわけ。

再度登りたがる俺をアイータが退いて見ているのは置いといて。

 

学校にしてみりゃ、『ならば、是非』とかになっちゃって、利害関係が一致していないのに一致したような形に。

 

腹立つけど、登りたいけど、腹立つけど、登りたいということで、登るっぽいよ、俺たち夫婦。