授業参観

f:id:meihowa:20200404025308j:plain

小梅ちゃんの授業参観。

 

父ちゃんはもう行かなくていいと思うけど、夕方からの出勤なので行く。

 

今回は教室での授業ではなく、学習したことを体育館で発表するという形式。

 

いつもいつも『おたくのお子さん、こんなことをやらかしました』と報告されるけど、見てたら何もせずにパンダの赤ちゃんみたいに座っている小梅にク○ガキがちょっかい出すじゃないですか。

それで小梅が応戦したり調子に乗ったりしたあたりで先生が注意しに来る。

小梅は鈍臭いので、ごまかしたりすることが出来ず、一気に主犯格扱い。

 

『おい、俺じゃないだろ?あのバカだろ?』と言ったら通知表に『悪いことをしたのは自分だけじゃないと言う』と書かれた俺の小学生時代に似てる。

教育現場がそんなんだから、そのままバカで図々しい奴が許せない俺みたいな大人になるんじゃないか。

 

今回は体育館ということで、親たちも散り散りになり、どんな状況でも大声で喋り続けているバナナマン日村みたいな母ちゃんとかの迷惑行為は受けなかったからいいけど、それにしてもみんな親の子だよね。

『でしょうね』という。