真っ赤な自転車

f:id:meihowa:20200404022856j:plain

アイータが自転車を更新したいというので買いに行く。

 

『まだ使えるのにもったいない』と思ったら、○○人の方が良いヤツに乗っているとかで、何が何でも替えたいらしい。

 

『じゃあ、古い方は俺が乗れば一家でサイクリングとか出来るじゃん』と思ったら、『そんなの捨ててあっても○○人でも持って行かないわ』とウチの親も言うほど、ボロボロ認識らしい。

 

というわけで、古いヤツはスクラップ行き決定。

 

さて、新しい自転車。

 

機能性とかは知らん。

デザイン100%だろう。

 

おニャン子世代としては“真っ赤な自転車”がいい。

シャア専用だしね。

 

ところが、アイータはお気に召さない。

結局、そうじゃないヤツになった。

 

ただそれだけの話。

 

そもそも、高校生の頃に“真っ赤な自転車二人乗り”とかをするような充実ライフじゃなかったので、イメージでしか知らん。