adieu

f:id:meihowa:20200404022916j:plain

いつもタバコを買いに行く店に岡村孝子コンサートのポスターが貼ってあったんだ。

 

マジっすか?

 

すっかり聴かなくなってしまったけど、彼女は俺の青春だぜ?

長渕剛のファンクラブに入ったことは一度もないが、岡村孝子は結婚して活動休止するまで入ってた。

横浜アリーナ日本武道館も行ったし、富士急の野外も行った。

それが地元に?

 

あー、もう、行く行く。

アイータが『一緒に行く?』と言ってくれたけど、小梅がいるので独りで行く。

今日、チケット発売日だったけど、無事に入手出来た。

 

1996年、サクラローレル有馬記念を勝った翌日に東京ベイNKホールに行った以来のコンサート。

かつては一緒に行こうとしていたコが行けなくなって、チケット二枚を持って独りで行ったことが二年連続であったぐらい寂しい記憶がある彼女のコンサート。

そういえば、その年の書き初めには【二度あることは三度目の岡村孝子】と書いた。

 

惨めな思いをしたのに、結婚してパートナーがいる今は自ら独りを選ぶという不思議。