鴨川シーワールド

f:id:meihowa:20200404022920j:plain

無料券が当たったので、鴨川シーワールド

昨日のうちに出発し、“想い出の九十九里浜”を聴きながら、月の沙漠記念公園に寄りながら到着して車中泊

 

何年か前に来た時も12月で強風吹き荒れていたけど、今回も同じく。

月の沙漠なんて、サンドブラスト攻撃だわ。

海の近くで寝ようとしたけど、風が強くてどうにもならないので移動したりしたけど、朝から入園。

 

前に来た時はどこぞのメンヘラ女に小梅絡みで悪態をつかれたのでDQN返ししてやった記憶が強く、あんまりいい思い出はない。

テメェはガキを野放しにしているくせによくも人ン家にケチをつけられたもんだ。

 

当時の小梅は海獣たちにまったく興味を示さなかったが、お兄ちゃんになった今はイルカやシャチのショーを楽しんで見てる。

わざわざ濡れる席に行きたがったが、それは阻止した。

 

だいぶお兄ちゃんになったけど、クジで貰ったシャチのぬいぐるみをギュッと抱きしめる姿は赤ちゃんそのもの。

いつまで可愛いんだ、キミは。