プレゼント

f:id:meihowa:20200404022952j:plain

昨夜は『興奮して眠れない』と言い、やっと寝たあとも一時間起きぐらいに目を覚まして『今何時?』と気が気でない。

 

友達同士では『サンタは親なんだぜ』とか言い合ってるようだけど、それでも小梅はサンタさんに手紙を書いて、それを玄関に置いたりして可愛い。

玄関からなくなったのを『あれ?ない…』と言っていたので、『サンタさんが持っていったんじゃない?』と言うと『やったー!』と大喜びしてたし。

 

『サンタさんを信じてる子供を見て親が喜ぶなら、その三文芝居に乗ってやるわ』みたいな部分もあるような気もするけど、まぁ、いいわ。

 

そして迎えた朝。

プレゼントを見つけて興奮を抑えきれない小梅。

封を開けて希望通りの品物が入っていたことに喜ぶ。

 

こんなに喜ぶのなら、やっぱり希望通りのモノがいいんだよな、きっと。

“甘やかす”とかとは別の話で。

希望通りじゃなかった年のことを今もずっと根に持ってるし。

 

喜びを隠しきれない小梅ちゃん、『サンタの正体は郵便局の人だと思うんだよな~』。

 

何か違うぞ。