第62回 有馬記念

f:id:meihowa:20200404022949j:plain

二週間ぐらい前から有馬記念のことしか考えていない。

 

どんなに考えたってキタサンブラックだろ?

と思いながら、そうじゃない展開を考える。

 

そして、ぐるぐる。

 

キタサンブラック、強いんだけど何か、受け入れられないんだよね。

勝ってるんじゃなくて、勝たせてる感じがしてさ。

 

とはいえ、やっぱり勝つんだろうから軸にした。

相手にはクイーンズリングを入れたボクちゃん、天才。

と思ったけど、買い目の抜けでシュヴァルグランとの組み合わせは買ってないわ。

 

下手くそ。

二週間考えたって、一瞬でハズれ。

 

それにしても、キタサンブラック

やっぱり勝っちゃうのか。

テイエムオペラオーを生で見た世代としては何かね…。

 

っていうか、やっぱり“勝たせた”よね?

レースがまったく面白くない。