LEGOと馬

f:id:meihowa:20200404023008j:plain

おばあさんは川へ洗濯に。

おじいさんは山へ芝刈りに。

アイータと小梅はレゴランドに。

ボクちゃんは名古屋競馬場に。

 

名古屋競馬場の開催日ではないけど、場外馬券売り場になっているようなので。

 

空気、凄ぇ。

ここだけ戦後みたいだわ。

おっさんたち、みんな汚いの何のって、“月曜から夜ふかし”で見るみたいな光景だわ。

何か、床がヌルっとするとこあるし、ゴミ箱の競馬新聞をパクってるおっさんいるし。

 

そして、ボクちゃんもきっとここに馴染んでいて違和感ないんだろうなと自己分析。

 

結果、¥4000ぐらい勝ったよ。

ただ、馬を見る目はないね。

『コイツ、いいんじゃね?』と思った馬はビリだったし。

 

大井で開催される東京大賞典の馬券を買ったあたりでアイータからそろそろ帰ると連絡。

レースは見ずに迎えに行ったが、その馬券も当たったみたい。

 

これ、払い戻しのためにまた行かなきゃいけないよね?

また行かなきゃいけないよね?

 

大事なことなので2回言いました。