カスバの女

f:id:meihowa:20200404171825j:plain

ああ見えてシルゾーもインフルエンザに罹患して、今日から職場に復帰した。

触れたくないのに『このやろう』となって近付かせるのはアイツの生物としての知恵なのかも知れない。

 

ところで、そのシルゾーの親が病院で世話になり、謝礼を包むかどうかで意見の食い違いがあったそうだ。

シルゾー的には『そんなの別にいいんじゃね?』だったらしいんだけど。

 

『いいか、見てろ』

『常ぇ、アイツ、受け取ったぞ』

 

という“とんぼ”のワンシーンを放送から30年経ってやっと再現出来た。

問題は俺が小川英二で走り出したということにシルゾーが瞬時に気付けないことだ。

 

こういうところがイヤだ。