積雪予報

f:id:meihowa:20200404171821j:plain

積雪予報が出ているので、比較的降り易い地域に住む人は早めに帰れという指示が出た模様。

 

台風なんかもそうだけど、早めに帰れという指示が出る一方で、その時間に出勤する連中のことは置き去りだったりしてよくわからん。

まぁ、立場を変えてモノを見れないから人の気持ちも理解出来ないというのは普段の言動から明らかですけど。

 

そんな状態で夕方に出勤。

すると、月曜日は毛染めのシミが特にマダガスカルがやってきて、『21時か22時には帰れ』と言う。

普段は『何言ってるんだ、バカ』としか思わないコイツの発言だが、それは即拾う。

雪が降ろうが降るまいが、21時寄りで拾う。

 

そして迎えた21時。

全員帰る気満々で待機。

 

な。

この時間に帰っていいよと言ったら、普段は『忙しい』を連呼する奴もきっちり帰れるんだぜ。