なわとび大会

f:id:meihowa:20200404171834j:plain

小梅ちゃん、インフルエンザ罹患による登校停止期間が明けて、今日から復学。

登校時にはパーカーの上からジャンバーを着て、そこにランドセルを背負ったものだから腕の自由が利かなくなり、ランドセルを降ろそうとしても手が抜けないと大騒ぎしましたけどね。

どうにか行きましたよ。

 

今日は学校でなわとび大会が予定されていたのだが、小梅はインフルエンザによる登校停止期間がギリかぶらなかったことでガッカリしているのかと思えば、なわとび大会は出たいらしい。

毎日家で練習してきたことが自信に繋がっているようで意外。

俺だったらチョー嫌だ。

 

だけど、同じくインフルエンザ罹患者が多いということで、来週に延期になったそうだ。

 

年休の消化を年間計画に基づいてきっちりしてきたボクちゃん、来週だと休めんわ。

そうなったらアイータにビデオ撮影を託すが、どうしてだか、小梅のなわとびよりも不安に思えるんです。