なわとび大会・改

f:id:meihowa:20200404171852j:plain

改めて、先週延期になった小梅の学校のなわとび大会。

急な日程変更だったので父ちゃんは休めず。

 

こういった学校の行事に参加しなかったのって初めてなんじゃないか?

両親どころか婆ちゃんにも来てもらいたい小梅はガッカリしてたけど、おかあさんがいればいいという切り替えもちょっと腹立つ。

 

アイータはヨソのおかあさんに小梅パパは本当に小梅のことが好きなんですねと言われたそうだ。

もう四年生になる男の子を毎日ギューっとしてるのとかクンクンしてるのかを知ってるわけじゃあるまいに、何故かと思えば、いつも行事に顔を出しているかららしい。

 

だから、常々言ってるだろう。

我が家でいちばんヒマなのは俺だと。

 

それぐらい行事に参加していた自負はあるけど、むしろ、ヨソの父ちゃんたちは我が子に常に触れていたくないのか?

アイータがちゃんと録画に成功したビデオを視ると、いつもより頑張って跳べちゃってる小梅、チョー可愛いぞ。

 

行けなくて残念だったけど、ヨソの父ちゃんたちはそうでもないのか?