結晶

f:id:meihowa:20200404171848j:plain

関東の平野部でもあちこちで大雪が降ったというが、ここら辺はそれでも降らない。

積もったのは小梅が生まれてから2回ぐらいしかないんじゃないか?

 

小梅は雪を見ると一般的な子供と同じようにはしゃいで、その姿が可愛いから少しは積もってほしいのだけど、まったく。

 

そんなことを思いながら、ちょっと遠出。

少し車を走らせると、結構な溶け残りの雪たち。

 

このルートで出かけた時には小梅が必ず寄りたがる公園を見るとさらに多くの溶け残り。

これはちょっと遊ばせよう。

 

『公園行く?』

『寒いから行かない』

 

…こんにゃろ。

 

何トカかんとか言いくるめて車を降り、積もった雪を見て小梅は『うひょー!』。

 

ほら、きっちり浮かれてくれる。