なくていい

f:id:meihowa:20200404171932j:plain

どうやらバレンタインが近いらしい。

 

買い物に行くとあちこちにそんなコーナーがあり、『ちょっと見てく?』とアイータが言う。

そして、『見ない』とボクが答える。

 

近頃のバレンタインは好きな人に勇気を出して告白するという概念ではないらしいね。

自分のために買うとか、女同士でプレゼントし合うとかで。

 

まぁ、売り場を見てもそんな感じ。

女たちが買い物を楽しむためのコーナーっぽい。

 

【女たちが買い物を楽しむ→男、つまんねぇ】で何も間違っていないので、見ない。

 

そもそも高級感漂うチョコなどいらず、普通のアーモンドチョコとかでいい。

女たちの言う『その気持ちが嬉しい』がさっぱりわからず、ただただ普通のチョコがいい。

 

そんな話をしていると、アイータは『バレンタインチョコはなくていいね?』と言う。

 

まぁ、なくていいが、高らかにあげない宣言をされるとちょっとシャクな感じはする。

 

わかるだろ?