内緒

f:id:meihowa:20200404172135j:plain

小梅が耳元で囁く。

 

『おかあさんに内緒でお風呂屋さんに行こう』

 

そこにアイータがいるのに内緒話をするのも、風呂屋に誘ってくるのも可愛い。

 

というわけで、内緒で風呂屋に行くからカネをくれ。

同情してもしなくてもカネをくれ。

 

風呂屋に行くと牛乳を飲みたがる小梅だけど、『もっといいことしよう』と言って喫茶店に行くと『いぇーい!』と言ってくれる。

その様子をアイータにLINEで送ると『内緒だから送らないで!』と怒る。

 

“内緒”という設定なのかと思えば、わりと真剣らしい。

おカネを出してるのはおかあさんなのに。

 

そして、家に帰ると『渡したおカネをきっちり使ってくるね』と言われる。

うん、自分でも何かの才能があるんじゃないかと思うほど、きっちり使える。

 

関係ないけど、写真は去年一人旅した時に立山で内緒で食ったソフトクリーム。