金曜日の男

f:id:meihowa:20200404172254j:plain

『金曜日休むの?』と掃除のおばちゃん。

『休まないけど、何で?』

『いつも休んでるから』

 

俺、そんなに“金曜日に休む男”じゃないつもりですけど?

年休だって余ってるし、ヌルっと休むってのが出来ないだけですぜ?

 

まぁ、この際、ヌルっと休むバカは、やっぱり日常的にふてぇってのは置いといて。

 

かいつまむと、金曜日に『辛子明太子を持ってくるから、みんなで食べて』ということらしい。

コミュニケーションの向上を謳うくせにコミュニケーション取れない連中しかいないから、俺に。

 

ありがとうだけど、俺、明太子食えねぇっす。

 

『そうなの?何なら食べ方?ウインナーとか?』

 

あれ?

俺、ウインナーもらえるの?

バイキングで大量のウインナーを持ってくるほど無類のウインナー好きの俺に?

俺ら、ワクワクすっぞ。