第62回 大阪杯

f:id:meihowa:20200404172338j:plain

3月26日に名古屋へ行ったきり、何の音沙汰もない小梅ちゃんだったけど、今朝、電話を掛けてきた。

こっちからの問いかけには一切反応せず、自分の言いたいことだけを言う。

 

『おとうさんの会社が倒産したって!』

『トウサンの会社がトウサン?』

 

ギャグかと思えばそうでないらしく、エイプリルフールということらしい。

来月には5年生になるというのに、こんなレベルでいいのか?

 

っていうか、会社が倒産とか、『わーい』とか『あはは』とかしか思わんわ。

 

言うだけ言ったあと、『うっそー』と言って、電話を切られた。

 

何だかんだ言って、名古屋長期滞在の終盤には『寂しい』『会いたい』とこれまで言ってきた小梅だが、今回は無し。

 

ところで、父は岡村孝子にハマり中なので、カラオケに行って岡村孝子オンリーで3時間。