始業式

f:id:meihowa:20200404172404j:plain

小梅ちゃん、始業式。

ああ見えて5年生。

 

はぁ?

5年生って、大人じゃん。

なのに赤ちゃんじゃん。

どういうこと?

 

クラス編成を楽しみに登校したけど、今回はミラクルが起きたようで、担任が若い女の先生だという。

 

思えば、幼稚園の頃からどういうわけだか、お年を召した方ばっかりが担任になっていて、ボク的にはまったく面白くない状態が続いていたわけさ。

 

見た目も可愛らしいとアイータが言う。

 

おい、授業参観日はいつだ?

 

だが、ちょっと待て。

アイータの言う“可愛い”は、これまで当たりだったことがない。

花屋の店員は力道山の奥さんみたいだったし、歯医者は鷲尾真知子みたいだった。

 

ここは慎重に、慎重に。

(何を?)