キャンセル

f:id:meihowa:20200404172408j:plain

4月にはもう桜が散ってしまうほど暖かい陽気が続いたというのに、週末は大荒れ予報。

この土日は今年初のキャンプを予定していたんだ。

だけど、どうやっても天気の回復は見込めない予報。

テントではなくバンガローにしたけど、それにしても雨風の時はどうにもならん。

 

まず、この日に設定したのは桜が見ごろであろうという予想からだったので、散ってしまった今、目的もない。

 

というわけで、昨日、キャンプ場にキャンセルの連絡をした。

3日前からはキャンセル料が発生するというのは知っていたけど、天気は考慮されると思ってた。

実際、そんなキャンプ場は多々あるし。

 

ところが、『では、キャンセル料を』って早い。

『天気悪いようだし』と何度かアピールしたけど、関係ない構え。

 

まぁ、しょうがない。

ただ行ってコンビニ弁当とかを食ってもしょうがない。

 

で、今日になってみたら雨は降ってるものの、そうでもないレベルだよね?

別に大荒れじゃない。

 

キャンセルをキャンセルしたいけど、ややこしそうなのでカネ払う。