いいもの

f:id:meihowa:20200404172639j:plain

我が家に送られてきた“いい肉”。

それを焼いたモノを今晩登場させるとアイータが示唆して、小梅ちゃん、ワクワクの下校。

 

だけど、ウチの母親が前もって夕食の準備をしており、不発。

ザ☆おばあちゃん家の食卓。

 

小梅は『これがいいモノ?』と疑い、『いつ出てくるんだろう?』とソワソワ。

そりゃ、イメージと違うのだから、いつもなら大好きなマグロの刺身も満足には価しない。

 

とうとう、『いいモノはいつ出てくるの?』と口を開く。

 

『いいモノって何?これがいいモノでしょ』とごまかすしかないが、ごまかされない小梅。

だけど、それがステーキだということは忘れているらしく、まわりをキョロキョロ。

 

『あれ!』と指差したのはコーンフレーク。

 

はい、ではコーンフレークを食べて満足してください。

 

結果、満足したらしい。