注射

f:id:meihowa:20200404172709j:plain

飼い犬の注射で動物病院へ。

前回は車に乗せられた時点から震え出し、消防車の出動音でそれがマックスになって小梅が大爆笑したのだけど、今回は小梅は学校なので。

 

まぁ、何回車に乗っても慣れない。

乗せられるとわかった瞬間から地べたに伏せて、断固拒否の構え。

 

どうにか車に乗せると、もうプルプルと震え出す。

 

最初の野犬狩りに遭った時の記憶なのかね。

車でお出かけが出来るといろいろ広がるんだけど、無理っぽい。

 

注射はサクッと終わるので、打たれたのもわからないくらいの感じだけど、帰りの車がまた大変。

 

『来るぞ、来るぞ』で、ゲー。

 

怖くて震えることで吐いているのか、単純な車酔いなのかはわからないけど、まぁ、キャンプも海も無理ですわ。