初体験

f:id:meihowa:20200404172828j:plain

小梅の学校、運動会の振替休日。

【振替休日=お出かけ】と思っているボクちゃんも休む。

4月に学校の年間のスケジュールが出た時から休むと宣言をしていたので休む。

 

なのに、車がない。

代車はあるけど、軽自動車では大きく出れない。

 

先日、学校では歯科検診があったらしく、小梅ちゃんは虫歯があると診断されたので、せっかくの振替休日だけど歯医者へ行くことになった。

 

小梅ちゃん、初体験。

 

父ちゃんは送迎のみで、付き添いはアイータ。

待合室には『痛そう』『恐そう』『本当に大丈夫ですか?』等々、不安をありったけの言葉で溢れ出させる小梅の声が聞こえてきたという。

そうかと思えば、どんがらがっしゃんという音のあと、『すいませーん』という声が聞こえてきたりと、とにかく面白くなっていた様子。

 

アイータは『全然面白くない』『ただうるさいだけ』と言っていたけど、面白いだろうが。

 

そんな感じで、ただ歯医者へ行っただけの休日。