恋というもの

f:id:meihowa:20200404172840j:plain

男は男らしく。

 

女は女らしく。

 

バカはバカらしく。

 

そう、“バカはバカらしく”だ。

 

何が問題かというと、バカが出来るテイでいることなのだ。

実力のない者がリングに上がったところで、すぐにボロが出るだろう。

ボロが出て恥じらいがあるのならマシだ。

コイツらはそれでもなお出来るテイでいる。

 

トップがそうだと、感染するんだなぁ。

 

学校では上位成績の者は貼り出されたりしたから、ちゃんと自分のポジションを理解出来たんだよ。

おまえら、そこに名前がなかったのに、どうして社会に出たら出来るテイになれんの?

 

いいかい?

これは“差別”ではなく“適材適所”なんだ。

 

バカはバカらしく。

 

それだけなら誰も文句は言わない。