奪い合い

f:id:meihowa:20200404172844j:plain

近所のおばちゃんが働き先でもらったまかないをちょこちょことくれる。

時折、チャーシューとか唐揚げとかのナイス食材があり、ついつい『もんげー!』となる。

 

だけど、大事なのは“もらっているのはウチの親”ということなんだ。

だから、『お、チャーシューじゃん、ムフフ』などと言ってる間に捨てられていたりする。

 

そんな中、今回は唐揚げ。

ここは先取りしていかないと。

 

案の定、『これは犬の餌にする』と言い出した。

 

ウチの親は『人間の食い物を犬に与えてはいけない』と何度言っても言うことを聞かない。

『昔は食わせてた』とか『死ぬ時は死ぬ時だ』とかいう老害だ。

 

ここは死守する。