デカメロン伝説

f:id:meihowa:20200404173009j:plain

ウチの親と接していても普通にムカつくことしかなさそうだが、どういうわけだか、ウチにはおばちゃんたちが連日集まり、女子会を繰り広げている。

 

反論せず、『うんうん』と聞いてもらって気分良くなれる人がいいんでしょうな、ウチの親。

妖怪ウォッチのコマさんよろしく、何でもかんでも目から鱗を落としてくれるから、俺は“もんげー”と呼んでるんだけどさ。

 

まぁ、会社でマダガスカル見てるとわかるわ。

浅いくせに得意気になって、だけど、そのバカさに気付かずに接している連中は優遇されてるもの。

 

さて、この時期になると名古屋へメロンを贈るウチの親。

『自分はこんなことをしているよ?アンタもしたら?』的な感じで、“もんげー”も一緒にメロンを買いに行き、親族に贈ったそうだ。

 

普通なら『巻き込むんじゃねぇよ』と思うところ、『いいね』を押してくれるから、また気分良く女子会が開催されるのですね。

会社に籍を置く者として勉強になりますわ。

 

まぁ、俺にはマダガスカルを気分良くさせることなんて出来ず、『ばーか』としか言えないけど。