グチャグチャ

f:id:meihowa:20200404173031j:plain

宿題を学校に忘れてくること多数の小梅ちゃん。

今日も例に漏れず。

 

とっても面倒くさいが、小梅を車に乗せて学校へ。

 

昇降口で待っていたけど、だいぶ経っても現れず。

 

やっと戻ってきて遅くなった理由を尋ねると、グチャグチャの机の中を先生に見られて整理する羽目になったとのこと。

 

もぅ、アホの子じゃん。

 

『机の中に何をそんなに入れてるんだ?』とグチャグチャのプリント類を見てみたら、その中にテストの答案用紙。

 

100点。

 

のび太とかだったら0点と相場が決まっているこの状況で100点とか、何なん?

 

っていうか、普通は100点取ったら誇らしげに親に言うものじゃないの?

褒められようとか、一切ないこの感じ。

 

な。