押され負け

f:id:meihowa:20200404173147j:plain

たとえば、『行かない』と言ってるのに、『いいじゃん、行こうよ』と言う奴。

 

あれ、何なん?

 

そういう奴って、行かない理由を言うと、その理由だけに対して、『こうすればいいじゃん』と言うじゃん?

 

理由って複合的なモノであって、そのうちのひとつがクリアされればいいというモノじゃないことぐらいわからないかね?

 

『行かない』と言ったら、何をどうしたって行きたくないのであって、それを察しない人、凄ぇなと思う。

 

そういう思考なので、女に対しても二度目の誘いはしないという人生を送ってきた俺にはまったく理解出来ない。

 

そんなこんなで(?)、小梅は祭りに参加することになった。

何かとややこしい。