祭り初日

f:id:meihowa:20200404173229j:plain

【参加しない→小梅参加→父親参加】ということになってしまった祭り。

この土日で開催されるのだが、今日は台風接近ということで中止になった。

 

いぇーい!

 

もういっちょ、いぇーい!

 

マジでイヤなんだもの。

 

会社で仕事をしたことないのに、祭りは無償で働いた上に石を投げればDQNに当たるという環境。

 

そんなの、良いワケがない。

 

とにかく、二日のうちの一日は逃れられたので、マイバリカンで髪の毛を刈るとする。

 

途中で芋洗坂係長にして、小梅に『失敗しちゃったよぉ!』と見せたら大爆笑。

 

うん、これくらいのヌルい日常でいいよ。

祭りは若者にビールとかを取りに行かせたり、年上ってだけで挨拶の仕方がああでもないと説教して悦に入ってる人たちでどうにかして。