旅姿六人衆

f:id:meihowa:20200404173315j:plain

Hi-8で保管しているプロレスのビデオをDVDに移す作業をせこせことやっているわけだけど。

やっと1988年まで来たのですよ。

 

ウチのテレビにはちょうど藤波vs猪木が映ってる。

偶然にも今日はあの一戦がおこなわれた8月8日。

 

あれから30年経つんだなぁ。

当時高校三年の俺はテレビで観て泣いたよ。

後々、数学の先生が生観戦したと聞いて『何で連れて行かないんだ!』と怒ったり。

 

今の新日本プロレスとはまったく違うモノだけど、今でも毎年8月8日は同じ会場で興行をうってるんだよな。

新しいファンは30年前のあの試合を知らないんだろう。

 

おじさんで良かったよ。

おじさん、今も当時の感動を思い出してる。