G1 CLIMAX 28 in 日本武道館

f:id:meihowa:20200404173330j:plain

何で今年のG1は武道館なんだ?

 

高校生の時にはじめて東京で生観戦したあの時からずっと夏の両国国技館大会が好きだ。

 

武道館のスタンド席、狭いベンチで心地悪い。

ましてや、プロレスオタクが集う催しだ。

 

結果、自分の席には一度も行かず、決勝戦だからと強気の値段設定で購入したチケットなのに、終始立ち見。

 

決勝は面白かった。

面白かったけど、『コイツを優勝させるなら、相手はコイツじゃなくてよくね?』と毎年思う。

 

あと、『せっかく東京に来たからには何を食ってやろう?』ばっかり考えてたのに、何となく地元まで帰ってきてしまったことを反省しつつも、中華を食らい、それはそれでいいやという。