Uターン vol.3

f:id:meihowa:20200404173359j:plain

埼玉県内で起床。

鉄道オタクの小梅を大宮の鉄道博物館へ連れて行く。

 

ウキウキが止まらない小梅。

 

かつて近隣を走っていた特急列車が展示してあり、父ちゃんもちょっとウキウキ。

 

特急は赤いラインの入った昔の車両の方が格好いいよな。

 

開場前からならんでいたのに、夏休みで混雑していたので先着順のシミュレーションなんかは出来なかったけど、満足したっぽいよ、小梅ちゃん。

 

そして、いよいよ帰宅。

 

7月31日に名古屋へ行き、チョー久しぶりに家に帰った小梅は犬に会いたかったようで、やたらと撫でては話しかけたり、帰ったら宿題をやるという宣言はなかったことにしてゲームに夢中になったり。

 

名古屋へ行った日から連日車中泊だったボクちゃん、“ちゃんとしたところ”で寝るのは5日ぶり。