手帳の使い方

f:id:meihowa:20200404173538j:plain

年末になると毎年会社の手帳を貰うが、使い方がわからず、白紙のまま一年が終わる。

スケジュールなんてスマホで管理出来るのに、わざわざ小脇に抱えてる奴は“やってますアピール”なだけだろ?

それが何年も続いてるけど、やっと使い方を見つけたんだ。

 

改めて言うが、ここは日本語が通用しない。

上司と面談して、まさか『そこを拾われると論点がズレます』『言葉狩りはしなくていいです』『額面通り取らないでください』と言わなきゃならないほど、“作者の言いたいことは何か?”が解けない。

“言ってもムダ”というよりも、“言っても伝わらない”なのだ。

 

なので、本来ならここでガヤるとか、ここで異論を唱えるという時に、そのまま言葉を手帳に書くことにした。

“言っても伝わらない”から、言わない。

これまでもクソ共の言動を記録してきているが、ここでは記録ではなく、今までなら口に出していたであろうことを書く。

 

というわけで、さっそく今日から書いてみたけど、大変だ、こりゃ。

すぐに文字で埋め尽くされちゃう。