パーティー

f:id:meihowa:20200404173534j:plain

当日は父ちゃんが夕方からの勤務だったので、本日、アイータの誕生パーティー

アイータが自身で『プレートには“おかあさん誕生日おめでとう”と入れてください』と言うのもアレなので、車に残し、小梅と二人でケーキ屋へ。

 

たまたまいいサイズのヤツがあったけど、誕生日にしろ、クリスマスにしろ、毎回『予約しとけや』と自分で思う。

家へ帰って、イッツパーティー

小梅にハッピーバースディを歌うことを促す。

いつも、全力でノリノリで歌ってくれる小梅ちゃん、今回は言われたことを理解していないフリをして濁す。

 

TAKE2で歌ってくれたが、思春期の入口に差し掛かっていることを悟る。

 

付き合いはじめの時から、記念日には丸いケーキでお祝いしようと言ってここまで来たが、小梅が成長してしまったらそうでなくなってしまう予感でちょっと寂しい。

 

何より、丸いケーキのカロリーを摂取していい家族でないと思われるけど、白いのでゼロキロカロリー