参加or不参加

f:id:meihowa:20200404173624j:plain

陸上競技大会の練習に参加出来るか出来ないかの二択プリントが学校から。

 

陸上競技大会は選抜された者が出るわけだから、全員に参加出来るかどうかを聞く意味がわからん。

【出来る】としたところで競技大会に出るわけじゃない。

【出来ない】とすれば、『みんなはやるのに』になる。

 

体育が苦手な俺の遺伝子を受け継いだ小梅ちゃん、そりゃ、やりたくないよな。

父ちゃんも陸上競技大会の練習に参加しなくていい条件だった鼓笛隊に入隊を選んだ子だったし。

 

死ぬほどイヤだと思ってることを『わーい!』と言う人がいるという不思議。

 

時を経て今、小梅も同じ目に。