いきなり

f:id:meihowa:20200404173627j:plain

先日の講習は数人で社用車移動だったんだけど、話すこともないもんだから、そこに出来た店とかの話題で繋ぐわけ。

 

そこで“いきなりステーキ”の話になる。

俺も言ったことはないが、立ち食いだと聞いて躊躇するというようなことを言っていた。

 

すると、日本の中枢大学出身の奴が『ここは椅子があるみたいですよ』と言う。

『そうなの!?』と強めに反応してあげた。

 

学歴にひるんだわけじゃなく、本当に『そうなの!?』と思ったんだ。

 

家に帰って、そのことをアイータに話す。

だって、小梅はとにかくステーキが好きなのに行ったことがない理由のひとつが“立ち食い”だから。

 

するとアイータ、『前にあなたからそうやって聞きましたが?』と。

 

え?

 

何でも、開店した時に地域色を踏まえて座席制にしたという情報を俺がアイータに言ったらしい。

 

あぁ、伝える側でも聞く側でも適当なんだな、俺。

だが、それがいい