アンガールズ

f:id:meihowa:20200404173705j:plain

いつも小梅を連れて行く床屋の店員が苦手だ。

俺が苦手としている奴と話し方も内容も似ているから。

何て言うか、人に質問しておいて、結局は自分の主張をしてくるんだ。

そして、それは意外でも何でもなく、置きにきたような内容なのに得意気に。

 

背格好が同じだとほかも同じなのかね?

(俺の統計上、同じ)

(背格好上、名前をジャンガとする)

 

ほかにも店員はいるのだけど、今回は違う店員が小梅の担当になり、ちょうどその時は客の切れ目でジャンガの手が空いていた。

ジャンガは俺の車が変わったことに気付いたようで、その話をしにきた。

 

これまでも見受けられたが、俺のことを車好きだと思っているっぽいんだ。

 

そこから間違っているのに、どういう経緯で車を買い替えることになったのかを説明。

 

この話を人にするの、面倒くさいんだよね。

ましてやジャンガ。