印籠

f:id:meihowa:20200404173802j:plain

『そんなの聞いてない』じゃなくて。

 

だって言ってねぇし、あとあと決まった話だもん。

 

『そんなの聞いてないから出来ない』じゃなくて。

 

今、聞いたんだから対応を考えろやって話。

 

『俺、バカだから事前に聞いてることしか出来ない』と言ってるのですか?

世の中のだいたいのことは突然やってきて、都度対応しなきゃいけないことだらけですよ?

っていうか、事前に聞いてることだって、後出しで言いがかることぐらいしか出来ないでしょ?

 

『そんなの聞いてない』と印籠を出せば、全員『ははぁ』と頭を垂れるの?

 

『で、どうするか?』にはならないの?

 

ねぇ、俺、すごくバカにしてるけど、恥ずかしくないの?