期待外れ

f:id:meihowa:20200404174040j:plain

『来週は車中泊しよう』と小梅に言ってしまったが、父ちゃん、一週間間違えていた件。

 

今日はコストコへ行こうと車を走らせる。

『どこへ行くの?』と期待込みで聞いてくる小梅に一週間間違えて言っちゃったな…』という意識を持ちつつ、『コストコ』と答えると、マンガに描いたみたいにがっくりと肩を落とし、テンション下がりまくり。

そんな事情を知らないアイータはいちいち行く場所でテンションを変えてくることに怒りモード。

 

『俺、一週間間違えて言っちゃったことを覚えてるんだと思う』

『そうなの!?』

 

どういうわけだか車中泊大好きな小梅だもの、そりゃ、テンション下がるし、小梅は悪くないの。

 

今度は間違いなく来週だし、行き先ははっきり決まっていないけど、ざっくり伊豆だということを伝える。

 

『伊豆ぅ!?』

 

あれ?伊豆でそんなに浮かれるの?

 

『じゃあ、下田まで行って「ペリーでーす」と言いたい!』

 

関根勤の真似の真似をしたいらしい。