損失

f:id:meihowa:20200404174052j:plain

夏からせっせとプロレスを録画したHi-8をDVDに移しているが、あるメーカーのあるブランドは他種に比べてテープが硬化して切れ易いことが判明。

“後々切れます”ってわかってりゃ買わねぇよな。

 

なので、これまで切れては分解して繋ぐの繰り返し。

 

切れてもいいヤツと絶対にあかんヤツがあるだろ?

 

1995年のG1決勝と新日vsUインターはその切れ易いテープなんだよ。

 

祈りながら武藤vs橋本のG1決勝を再生させたら切れた。

 

百歩譲って、試合途中で切れたヤツはあきらめる。

繋ぎ合わせて再生。

切れる→繋ぎ合わせる→再生。

 

フィニッシュ切れたら絶望と疑いながら再生したら、どうにかいけた。

 

優勝を決めた武藤、このあとマイクで『驀進します!』と言うんだぜ。

このシーンにシビれて自分の結婚式でも言ったほどのこの台詞。

 

…切れた。

 

絶望。