多忙

f:id:meihowa:20200404174056j:plain

それ、何?

最強カードなの?

 

『○○をやらなきゃいけないから出来ない』

 

使う奴多いけどさ。

物理的に無理って話ならまだしも、30秒くらいで片付くことをやってても使うよね。

 

俺はこれが出来ないから、たとえば祭りの手伝いとかやる羽目になるんだな。

だけど、取り繕ったような嘘は恥ずかしくて言えないから受け入れてるよね。

 

だから、『ヒマ?』って聞かれれば『ヒマ』って答えてるし。

今のこの環境で忙しい奴なんているかよ。

 

『忙しい』という奴、ヒマさをごまかすために使ってるのは明白なんだけど、真に受けるバカがいるから成立してるんだよな。

そして、“真に受けるバカ”は『ヒマ』と答えた奴に対してもそうなんだ。

 

ひとつやってるくらいで出来なくなっちゃうなら降りなよ。