48

f:id:meihowa:20200404171429j:plain

0時48分になっても何のアクションもないので、『何も言ってこないけど、「おめでとう」と言っていいんだよ』とアイータに言ったところ、『そうだった…』と。

 

まだ“あいさん”だった頃は日付が変わると同時にメールしてきたくせにさ。

 

というわけで、48歳になりました、ボク。

 

48歳って、親父が体調を崩して仕事を辞めた歳だし、その3年後には永眠している。

 

結局、人間なんて幾つになってもそんなに変わらないもので。

ふてぇのは小学生の頃からふてぇし、講釈垂れも知恵泥棒もみんな、みんな。

 

自分が少年の頃、一括りに見ていたおじさんたちが、これほど個体差があって、それは昔から変わらないとか思いもしなかったよね。

 

俺の頭の中、悪ふざけと悪口と有馬記念しかない。

 

おめでとう、俺。