100年

f:id:meihowa:20200404171539j:plain

チョー頑張った。

自分の持てる限りの意地悪さを駆使して、大逆転勝利。

 

思えば、40年から70年くらいまでの間、コツコツと積み上げてきたモノを巨大地震とかナマハゲとか明智光秀とかに一気に崩されて、本当に腹が立ってしょうがなかったんだ。

 

アイータが『勝ってる時ってこんなに気持ちいいんだね』と言うのも腹が立ったし、俺がグズグズ言うのを『うるさい』と言う一言で片付けられたのも腹が立ったし。

 

ところが、70年を過ぎたぐらいからどうだい。

マジで、俺ってこんなに嫌がらせを思いつくほどの男だったのかと自分でも感心するくらいコテンパン。

 

アイータは『途中でいい思いをしたから今回はそんなにムカつかない』って。

 

ハードル低くてしあわせだね。

俺はとにかくコテンパンじゃないとイヤ。