麩の唐揚げ

f:id:meihowa:20200404171545j:plain

“ケンミンショー”でやってたので作ってみた。

 

鶏肉じゃないのでヘルシーらしいけど、量がどれくらいになるのかわからなかったので買ってきた麩を丸ごと揚げたら、デカ盛り店のチャレンジメニュー。

 

ヘルシーじゃないと思います。

 

揚げたてを食べたらまぁ、唐揚げ。

鶏肉ではないけど、ちょっと美味い。

 

だけど、食卓に並べた頃にはそうでもなくなり、食べてみたらどうやっても麩。

 

ウチの親は『から唐揚げにするくらいなら煮付けた方が美味い』と言ってたけど、違う。

麩が食いたかったわけじゃないので煮付けなくていい。

 

とにかく、量も凄いのであくどさが物凄い。

でも、鶏肉じゃないのでカロリーゼロ。