傾聴

f:id:meihowa:20200403031445j:plain

コンサルタントだの講師だのの言うことに感化されちゃう奴はバカ。

 

そう思ってる。

 

目から鱗が落ちることなんてそうそう言わないのに、毎回落ちちゃうんでしょ?

それぐらいまでしか脳が働いてなかったってことだよね?

 

さて、俺の考えるバカの特徴をすべて持っているマダガスカル、“傾聴”が大事だということになったみたいで、今後は部下に指導していくようです。

 

家庭では奥さんが『自分で勝手に決める』『聞く耳を持たない』と指摘してくるらしい。

会社だけでなく嫁にも同じことを言われてるんだから、自分がいちばんの困ったちゃんだって気付けよ、バカ。

 

会社では職階上、含ませた言い方をされたりしてるけど、嫁からはダイレクトに言われてるんだろ?

『あー、会社で言われてるのはこれかぁ…』が貴様の第一声じゃなきゃおかしいだろ。

俺だって会社だからシルゾーはああだけど、家では同じ内容、同じ展開でもアイータは同等立場なので反論してくるぞ。

つまり、シルゾーに同等の立場を与えたら反論してくるってことだ。

ムカつくわ。

 

何の話だっけ?

あー、マタガスカルブーメランね。

 

ばーか。